職場でのダブル不倫。性行為はなく、1度短時間会っただけで他はLINEのやりとりのみ

昨日相手の方から、配偶者の方にLINEを見られたと連絡がありました。
相手とは職場が同じですが、2人で会ったのは1度きりで短時間2〜3分程度で性行為はなく、LINEのやり取りのみです。
LINEではお互いに好意ある話はしていましたし、2人で会う約束もしていましたが、実際会っておりません。
昨晩、電話がかなりかかってきたのでブロック、着信拒否しました。
職場が同じなのはもう分かっていると思うので相手の方は会社へ報告するかと思います。
これからどうすればいいですか?
慰謝料請求はされますか?
また、LINEだけのやりとりで離婚はしますか?

上記事情のみであれば、
慰謝料請求も離婚も認められ難いものであると思われます。

なお、就業規則の内容・会社側の意向によっては、何某かの処分を受ける可能性があり、その際は、手続中の助言、処分が有効か否かについて弁護士の助力をえることを検討してください。

【2人で会ったのは1度きりで短時間2〜3分程度で性行為はなく、LINEのやり取りのみ】ということであれば、不貞にも離婚事由にも該当しないでしょう。
なお、会社に対して提供された情報の内容や程度次第では、貴方に対する名誉毀損に該当し得ます。