ある人物に脅迫されたので、脅迫し返したら事情を知らない人物に通報された。

ある人物の知人に脅迫罪で警察に相談されてしまいました。

ある人物にX(Twitter)のダイレクトメッセージで殺すや死ね、自殺しろ!顔バレしてるから後ろから
突然襲いかかってやるなどの誹謗中傷や暴言を受け続けて怖くて、自宅を特定したから直接謝罪させる!
いい加減にやめないとぶん殴りに行くと嘘を言ってしまいました。

しばらく後日になってその人物の知人(親?)が、それは脅迫罪だから警察に相談したと言ってきました。
一応謝罪や示談の話もしましたが一切受け付けないと言われました。
私が先に脅迫をされたと言おうとするとこれ以上話をする気はありません。震えて待ってろと言われ、
ダイレクトメッセージをブロックされて伝えられませんでした。

しかし私が先に回数にしても100回近くは脅迫を受けていて外出できないほどの恐怖を感じていました。
彼には4、5回脅迫しただけです。これでも私は逮捕されるのでしょうか?

これは自宅に警察が来るのでしょうか…。

相手が執拗に脅迫してきて、それをやめさせるために言い返したということなので、警察としても一方的に相談者様を加害者として扱うことはないのではないかと思います。
脅迫されたと相談したのであれば、警察としても、どうして脅迫されたのかと聞くでしょうし。

相手も脅迫しているので、第三者が警察に相談しようとしていれば止めると思うので、本当に警察に相談したかも分かりないと思います。
仮に本当に警察に相談しているとしても、正式に被害届を出したかどうかは分かりません。

現在のところ、相手側の言うことがどこまで本当か分からないので、何か動きがないか待っていればいいと思います。
相手から脅迫された証拠を保存しておいて、もし警察から連絡があったら、すぐに見せられるようにしておくのがよいと思います。
いきなり逮捕されるような状況ではないと思います。

ご丁寧にありがとうございます。
佐野先生からそう言っていただけると幾分、安心感が持てそうです。
なかなかこういうケースが検索でも出て来ないので暗中模索の日々でした。
ご指導の通りにしてみようと思います。