示談後に物損事故から当て逃げに変更されないか心配しています

つい先日の交通事故の事で相談します。
集合住宅で自分が駐車する時に右に駐車していた車に擦ってしまいました。
当時は大雨と荷台にキャンプ用品など積んでいた為に、自分、嫁とも気付きませんでした。
後日、警察と隣の方がやってこられ、当ててないかキツく言われました。
こちらとしては大雨の時にヒヤッとしたことがあるが衝撃がなく気づかなかったことを話しましたが信用されていません。
そのヒヤッとした日はちょうど大雨や舗装されていない悪路を走っていて砂が飛んだかなと思って触っていた所が実際にはキズになっていました。
今回は色々と注意されましたが警察では物損事故扱いになりました。
相手の方とは保険での支払いの約束とは別にドアの傷も疑われた為、修理費の補償を約束しました。
ここで相談ですが
相手の方次第で物損事故から当て逃げに変更する可能性はあるでしょうか?こちらは気づかなかった負い目もあるため、ごねるつもりはないです。
保険での示談が終わった後に脅されるのかと心配しています。

傷つけたことを知って逃げたわけではないので、当て逃げには
ならないでしょう。
過失は、罰せられないですね。
知って、逃げた場合のことですね。
民事では、過失があれば、損害を賠償することになります。

内藤弁護士様
ご連絡ありがとうございます。
回答を見て安心出来ました。