婚姻費用分担請求について

同僚の既婚者とW不倫をした夫が不倫相手と一緒になるため、私達が住んでいたアパートを引き払いました。
半年ほど、散財しまくり貴金属なども買い与え、外食や旅行を楽しんでおり、キャッシングまでしていました。
出て行った際、アパートを引き払われたので、わたしはまだ小さい子どもを連れて、アパートを新しく契約しました。わずかなギリギリのお金しかなかったため、朝から晩まで休みなく、Wワークし、働いてなんとかアパートのお金を払っています。
婚姻費用分担請求の調停で、自分がした借金など、全てわたしがした、などと偽り、会社を辞めた際にも400万近い退職金を手にしており、体調悪く、仕事していないと嘘をつき、ちがう所で仕事をしていました。
必死で証拠を提出し、
働いていることもつきとめましたが、本人は払う意志がない。
和解でないと、意味がない、など言われ一年経とうというのに、
未だに相手の虚言に振り回され、
一円も払ってもらえません。
不倫が原因で、平気で周りを騙しまくりながら、妄想の様なことを主張してきて、同じ事ばかり、主張してきます。相手の要求を見て、
キャッシングしたのは自分ではない証拠を出すように調停員に言われましたが、したと夫が言うなら自分が出すべきはずですが、
妄想で、
アパートの契約金が30万のはずがない、20万が妥当だ、あいつはまだ50万もっているなど、書いてこられ、
一々反論するよう言われました。
わたしは同じ事、一年もして、またやる意味がない、無視したいと言うと、やらなければ、婚姻費用がもらえないなどと言われました。
どうすれば無視して婚姻費用審判為てもらえますか

振り回されているようですね。
相手のみならず調停委員にも。
弁護士に相談したほうがいいですね。
法テラスで探すといいでしょう。

弁護士には相談しており、毎回同席してくれていますが、
相手が弁護士をつけていないため、本来の趣旨とずれてきていると思われます。と、言われましたが、
調停員が、夫がそこがひっかかっている以上、出して下さい。と言われます。
小さい子どもに虐待し、平気で既婚者同士で不倫を楽しみ、家族のために働いてきた私のお金まで奪い散財しまくり、私にばれると平気で家族を捨て、逃亡し、夫はアパートを引き払い、実家に逃げ、実家から、以前の仕事を辞め、退職金を得て、調停員にも嘘をつき、体調が悪いため、働けないと言いながら、すでに別のスーパーを見つけ、働いており、
そこの仕事が終わると、高速に乗り、300キロ離れた既婚者が住む家に迎えに行き、更に高速に乗り、外食やショッピングを楽しんだり、ホテルに行ったりを週に三回ほど、楽しんでいます。
ただ、写真をとることができません。
プロでない限り、本当に難しいことだし、わたしは子どもを迎えに戻らなければならないし、
幼い子どもを連れての尾行はとても大変だし、情緒など思うと、なかなか
証拠を押さえることは難しく、
空になった車両のみしか、
写真なども撮れませんし、冷静に
そのような行為をされているところを証拠を撮りにいくことへの
いらだちもあり、できません。
奪われた生活費や、穏やかな生活など全て壊しながら、涼しい顔で、
あいつがやった、借金した、それが婚姻費用の先払いだ、と、
口先で言い、ただ、紙に書いてだしてあるだけが、何故、そんなにも考慮され、不貞し、借金してまで遊び呆けていた、というわたしの主張が、証拠を出せ、になるのかが、わかりません。