煽り運転これはどうなりますか?

2週間ほど前にアップルラインの所で黄色のラインの線でトラックを追い越しウインカーを出さずに前に入ってしまいました。抜いたトラックの前にもトラックがいてそれは抜きましたけどウインカーを出して抜きました。
3日ほど前に下道で松本に向かおうとした時に警察が立っていて自分が通ったら車をすごく見てきて少ししたらパトカーもいてそのパトカーがついてきました。これはやったことに対してのことなのでしょうか?

まず、道路交通法の妨害運転罪に該当するためには、対象となる10類型の違反行為に該当することが前提となります。

①通行区分違反(対向車線にはみ出す)
②急ブレーキの禁止違反
③車間距離不保持等
④進路変更禁止違反
⑤追越し方法違反(危険な追い越し)
⑥減光等義務違反(執ようなパッシング)
⑦警音器使用制限違反
⑧安全運転義務違反(幅寄せや蛇行運転)
⑨高速道路での低速走行(最低速度違反)
⑩高速道路での駐停車違反

ご投稿の内容のみでは、判断し切れないように思います(追い抜いた車両に搭載されているドライブレコーダーの映像やオービスの映像等が必要になるかと思います)。

ただし、、センターラインオーバーで無理な追越し•追抜きをしていたような事情があるのであれば、上記の妨害運転罪の対象となる違反行為に該当するおそれはあります。また、妨害運転罪にあたらなくとも、道路交通法違反に問われ可能性はあります。

3日程前の警察との出来事については、2週間程前の運転に起因するものとは限らないと思われます。一般的な交通取締の範囲の対応の可能性もあります(2週間前の運転に起因しており、映像等で自動車ナンバー等も抑えられているのであれば、停止等を求められて可能性があるでしょう)。なお、あなたの不安な心理が運転行動に出ていた可能性もあります。

今後の運転の際は、注意なさって下さい。