フリマサイト 商品の説明 この場合詐欺に該当するのか?

Aさんはあるpcをフリマサイトで売ろうとしました。
Aさんが売ろうとしたpcはゲームや配信などpc本体に高負荷がかかる事をしていた物でした。
[長年、高負荷がかかる(ゲーム 配信など)をしていたpcはその後故障などを起こす可能性が高い]

それでAさんはそのpcを売る時に
[長年使っていましたが、動画視聴やネットサーフィンの用途でしか使っていませんでした。]
などと実際は高負荷がかかる配信やゲームをしていたのに[動画視聴などの用途でしか使っていませんでした。]
と嘘を言いました。

このような場合、Aさんは詐欺に該当したりするのでしょうか?
それとも詐欺には該当せず、返金などの要求があったら応じる義務などが発生するだけなのでしょうか?
[ネットの質問サイトなど見ても、人によって意見が分かれたので質問させていただきました]

>このような場合、Aさんは詐欺に該当したりするのでしょうか?

詳細が分かりませんので何とも言えませんが、長年高負荷がかかる使用をした場合とそうでない場合で販売額はどれくらい違うのでしょうか?

匿名A弁護士ご回答ありがとうございます。
pcなどはスペック[中身]を1番に見るので、そう大して販売額は変わらないです。
[長年使った中古品]という上で、[どのように使用していたか]ですから、変わっても数千円から一万円くらいだと思います。

返信を下さいますと幸いです。