口コミの内容について

本当のことを口コミしても訴えられても起訴はされないとききました。名誉毀損で訴えることは自由だけど。
本当でしょうか?

本当のことであっても名誉毀損が成立する可能性はあります。
公共の利害に関することではなかったり公益目的ではない場合です。

真実だからといって名誉毀損が必ずしも成立しないわけではありません。
気をつけましょう。

民事上の責任についても、刑法が一定程度参照されます。

刑法230条の2
前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

弁護士さんに口コミを一度見てもらい名誉毀損にあたるか聞いてみる事もせきるんkですか?

市区町村で行っている法律相談や法テラスで聞いてみてもいいかもしれませんね。

弁護士さんだったら誰でも名誉毀損にあたるんじゃないかと見てくれるものですか?先生は見てくれませんか?

誰でも見ることができるわけではないと思います。
ここではあくまでも一般的な方向性のアドバイスをするのみで具体的な法律相談をする場所ではありませんし、具体的な内容を相談すべき場所でもないと思われます。

きちんと弁護士を探してあなたの状況や具体的な資料などを指し示して対面で相談すべきでしょう。