貰ったつもりでいた物

ある飲食店でバイトをしていました。
そこの店長に、金欠で困っているという話をしたところ、お金をくれました。好きに使ってほしいとのことでした。そのようなことが何度かあります。また誕生日やクリスマスなどにも、かなり高額なプレゼントをくれました。おそらく、もらったお金、プレゼントを合わせると20万以上にはなっていると思います。
しかし、体調が悪くなりバイトを辞めたいという話をしたところ、バイトは休みという扱いにするからしっかり休みなと言われました。その後、何ヶ月かして怖くなりLINEを無視していました。
そしたら、貸したものを返してもらっていない、横領罪で訴えるとの手紙が親宛に届きました。
このような場合どうすれば良いのでしょうか

店長に返す約束をしていたとかでないかぎり、もらったものであれば返す義務もないし横領罪も成立しないかと思います。
無視していればいいのではないかと思います。

借りていないなら借りていないときちんと説明する必要があります。
LINEでのやり取りが親しいものであるならば、あなたとの関係で貸したものではなく、もらったものだ、との指摘が可能でしょう。

また、横領したものでもなんでもない、というのも指摘が可能かもしれません。

少なくとも、今までのやり取りや店長からの手紙など、全ての資料を持って弁護士に相談したほうがいいでしょう。

ありがとうございます。