窃盗の疑いをかけられている

8月末に野球場でスマホを拾いましたその日子供の習い事もありバタバタしていて、
すぐ届けることができませんでした。

球場の売店前で拾ってその場で確認。
落とした方が不明でなおかつその場で売店前の人にも該当者はなし。
すぐ届けようとしたが別の場所で娘を待たせていたのでそのままになってしまった。

持ち帰ってしまったが次の日親子が訪ねてきた。
売店で働いてる子らしく自分は品出しに行っていいたと言っていたが、
窃盗という言葉に怖くなりしらない。と言ってしまう。
GPSで親子は訪ねてきた様子。

その日のうちに怖くなり海に捨ててしまいました。。

そのご警察が来て家宅操作をし私のスマホは押収されています。
はじめ来たときは家族もいて怖くてごまかしていましたが警察で海に捨てたことも話しましたが、
転売したという事実を作りたいようでした。

現在は在宅で待機していますが今後有罪になるのでしょうか?
コロナ禍で旦那ともうまく行っていなく、
子どもたちのことを考えると自分のしたことですが不安です。
スマホの解析はどのくらいかかるのでしょうか?

窃盗罪か、器物損壊罪が成立する可能性があります。
転売したかどうかは携帯の履歴を解析すればわかることなので、転売していないことはすぐに伝わるかと思います。
解析には少し時間がかかるので、それまでにすべきことがあります。

他人の携帯を使えない状態にしてしまったので、お時間ある間に
被害者の方に⑴携帯本体の弁償と⑵迷惑をおかけした分の慰謝料をお支払いして
被害届の取り下げをしていただくべきかと思います。
 その場合直接、被害者には連絡せず、まずは警察に「示談したいのですが、どうすればいいですか。」とお聞きしてください。
おそらく、「弁護士に依頼して間に入ってもらい示談してもらうのが一番です。」と回答されるかと思います。
その場合には、弁護士へご依頼を進めてみて下さい。

ご連絡ありがとうございます。
すでに現場検証は終わっていますが大丈夫でしょうか?
どの時点までに警察に連絡したら問のでしょう?旦那は家宅捜索の際にいて弁護士に頼むと話していますが手元にないことは言いましたが、
海に捨てたことはお話せいません。
旦那とはずっと話していないし、自分のことなので自分で解決したいと思っております。
弁護士さんに依頼した場合家族にバレるものなのでしょうか?

まだ間に合います。
さらに言えば、早いうちに捜査機関に伝えておく方が不要な捜査を進めなくて済みますので
早い方が良いのは間違いありません。

私は事件の一部しか知らないですし、実際に担当する弁護士の方針を信じて欲しいので、あまり断定はできませんが
早いうちであれば家族に知らせないで進める方法もあるかと思います。
まずはご自身で弁護士に相談をしてみてもいいかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
先程警察に連絡し示談したい。
慰謝料も含めてお支払いしたいと伝えたらわかりましたとのことでした。
このあと弁護士さんをしがしたほうが良いのでしょうか?
近日中に連絡がもらえるとのことです。

2つの理由から弁護士を探すべきかと思いました。
1つは、事件当事者同士が直接連絡をとることを避けなければ、第2のトラブルに発展するケースもあります。
そのため、直接の連絡について警察としては許可しないケースが多いためです。
2つ目は、示談交渉は、経験の豊富な弁護士にご依頼した方が安全ですし、示談書もしっかり作っていただけるかと思います。
お金だけ取られて被害届を取り下げないという結果もあり得るわけですから、安全性、確実性との観点から弁護士に依頼すべきかと思いました。

さて、今後も事件は続くかと思うのですが、
その他のご質問者様もおられますし、こちらでいったんご質問に対する回答はここまでとさせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。