★私の行動は誓約書に違反していますか?★

将来を見据えたお付き合いをしていた相手に浮気され、交際関係を終了させることになりました。
その際に、浮気した彼が浮気された私に対して解決金50万を支払う、とことで合意し、誓約書を交わしました。(弁護士などにお願いしたわけではなく自作ですが、お互いの署名・捺印があります。)
誓約書にサインをした後に一括で払うのは厳しいから分割払いにしてほしいと言われ、了承はしましたが月にいくらか、いつまでに払うのか、などの取り決めはせずに終わりました。

そしてその後ラインやインスタグラムなどのSNSをすべてブロックされました。

解決金は月の終わりに払う、と言われていましたが、別れた翌月に「今月は厳しいから来月からにしてほしい。」と言われ、不信感を抱きながらも受け入れました。
そしてその翌月、入金の連絡があったので口座を確認すると1万円振り込まれていました。

私としては1万円という金額が予想外で納得できず、現在の連絡手段として唯一許されているショートメールで連絡したところ、「その月によって変わってきてしまうけどなるべく早く終わらせる」「今月は1万だったけど月3万くらい払えればと思ってる」などと言われました。

金額について具体的に話し合いたいこと、この先何年もかけて支払われるのか疑問なこと、SNSをブロックされていることが更なる不安要素になってること、等をショートメールで送りましたがはぐらかされたり無視されたりで何も進まないまま、彼からの返信が止まってしまいました。

二人での解決は難しいのではないか?と思い始めていますし、連絡が取れないとどうにもならないので彼の勤め先に連絡しようかと思ったのですが、誓約書には以下の文があります。

解決金の受け取りをもって、乙(私)は甲(彼)に対し、以下のことを約束する。
・甲が所属する会社や甲の家族には、今回の件について一切伝えません。
※但し、解決金の支払いが連絡なく滞った場合などにおいてはその限りではない。

【そこで質問です。】

この場合、私が彼の勤め先に連絡することは誓約書に違反することになりますか?
私としては解決金である50万円全額の受け取りをもって遵守する事項だと認識していましたが、1万円でも支払われていたら当てはまることになるのでしょうか。
また、解決金の支払いが連絡なく滞った場合"など"としか明記されていないのですが、ラインはブロックされ電話は無視され、ショートメールの返信がない今の状態はどう解釈すれば良いのでしょうか。

私としては円満に解決したいのですが、このまま返事がなかったら…、この先支払われず逃げられたら…という不安が拭えません。
会社に連絡したいというのは、事を荒立てる目的ではなく穏便な収束に向けてのことです。

判断に迷っている最中ですが、相談できる相手もおらず、是非お力をお貸しいただければと思い投稿しました。

何卒よろしくお願いいたします。

彼は表舞台に出る特殊な仕事をしているので、マネージャーがいます。
普通の職場では個人のトラブルに会社が介入することはないと思いますが、この仕事をしている人の場合珍しくないようです。
私は彼の浮気によってパニック発作が出るようになり、2人でのやり取りに恐怖を感じるようになりました。
彼の勤め先に連絡したい目的のもう一つは、再度話し合いが必要となったときマネージャーに立ち会ってもらいたいからです。

正常な連絡がとれなくなったので、勤務先へ連絡してもいいですよ。
マネージャーは彼の味方ですから、あてにしすぎないことでしょう。
少額訴訟を検討するといいでしょう。