W不倫した2人への慰謝料請求

主人のW不倫と借金が発覚しました。
この事で現在別居中、離婚の方向性に決まっています。子供2人います。
家も売却をするつもりでいます。
証拠としてあるのは相手からのライン(肉体関係を思わせる内容)と、主人の自白(録音あり)のみです。
2年ほど前から肉体関係20回ほどありとのこと。
今後の探偵調査も検討しましたが、金額的に手が届かず一旦やめました。
相手にも主人にも請求したいのですが、相手の特定がまだ出来ていません。(電話番号、住所など)
なので今ある証拠でまずは主人に直談判しようかと思っていますがそれでうまく行くでしょうか。家の売却もまだ決まってはいませんが、借金があるので今の時点で支払い能力はないと思うので、家を売却してプラスになったらそれを慰謝料として要求したいです。
自白しているのでよほどのことがない限りあれは嘘だとは言わないとは思うのですが。。
直談判は可能ですか?
もし可能で承諾の方向に持っていけそうな場合、示談書?など何か自分で作成準備できるものはあるでしょうか。それと相場請求額はどれくらいが妥当でしょうか。
ご教示いただけると助かります。

ご心痛お察しいたします。
直談判をしてうまくいくかどうかは、旦那さんの対応次第ですので何とも言えないですね。
ただ、旦那さんは不貞行為自体は認めているようですので、その点での問題はないですが。

相場観としては、離婚を前提とした場合の慰謝料額は、150万円から200万円ほどが多いです。
合意できた場合は、合意の内容を書面にしておく必要があります。

加藤先生
回答ありがとうございます。
相場も教えていただきありがたいです。
請求額に合意をもらった場合の書面ですが、自分で作成したもの(雛形などを参考にして)でも後々問題が出てくることはないでしょうか?

弁護士を含めた専門家が作成した書面と比較すれば、問題がある場合が多いでしょう。
費用が掛かりますが、専門家にご依頼いただいた方が安全ではあります。
あとは、ご相談者様が、ご自身が作成した書面に問題がある場合のリスクと、費用面の問題をどのようにお考えになるかだと考えます。

加藤先生
しっかり検討してみたいと思います。
ありがとうございます。