Twitter上のツイートにおける侮辱罪、名誉毀損について

昨日Twitter上である方達に対してずっと支離滅裂なやり取りをしている方がいらして「偏差値が20違うと会話が成り立たないのは本当なんだなぁ。」という発言を私のTwitter上のツイートで呟きました。相手の方のお名前は直接出していませんが本人が見れば自分の事を言われているのは分かる感じです。これは侮辱罪や名誉毀損にあたる発言でしょうか?念の為今は削除したのですが、、、。この方がTwitterに開示請求した場合請求は通るのでしょうか?

これは侮辱罪や名誉毀損にあたる発言でしょうか?

→事実を摘示したとまではいえず、名誉毀損とはならないでしょう。侮辱又は名誉感情侵害にあたるかという点については、微妙ですが、ありえなくはないと思います。したがって、開示される可能性がゼロというわけではないでしょう。

お返事ありがとうございます。
開示請求されると私が住んでいる住所などは相手の方にバレてしまうのでしょうか?
住所がバレて逆恨みで何かされたらと不安になります。

開示請求されると私が住んでいる住所などは相手の方にバレてしまうのでしょうか?

→開示が認められば、住所や氏名が相手方に伝わるでしょう。