履歴入手方法は分からないが、全て対応しなければならない?

お世話になります。
今年7月24日付けでプロバイダーから『発信者情報開示に係る意見照会書』が届き「通知」と答え、示談に向けて進めています(今月末までに振込予定)。正直、ファイル交換共有ソフトを使った思いは有り、申し訳なかったと思っています。なので連絡があった直後、ファイル共有ソフトを含めそのパソコンは使用していません。
しかし、ここまでは良かったのですが、今月(22日)に別の請求者で同じ法律事務所から同様の『意見照会書』が届きました。
正直、指摘されたファイルを共有したのか定かでなく、『共有した』と言われればそうなのかもしれません。
今後、自分のIPアドレスが有れば、全て賠償責任が発生し、示談金を負わなければならないのでしょうか?
このようは状況では今後どれだけ出てくるのか来るのか不安で眠れません。
法律関係に疎い私には、どう対応すべきなのか・どのような方法があるのか全く分かりません。
どのようにすれば良いのかアドバイスをお願いします。
ちなみに1件目のタイムスタンプは、2022/06/09 10:36:20。今回のタイムスタンプは、2022/02/05 14:26:31です。
よろしくお願い致します。

法律関係に疎い私には、どう対応すべきなのか・どのような方法があるのか全く分かりません。
どのようにすれば良いのかアドバイスをお願いします。
→示談交渉としては、まず請求側から提示を受けてその提示の妥当性を検討することになります。
どのような提示であれば妥当かについては具体的なご事情を伺わなければお答えすることが困難です。
対応について全くわからないということでしたら、お近くの法律事務所で弁護士に依頼して示談交渉をしてもらうことをお勧めします。

お忙しい中、早速のご回答ありがとうございます。
自分の説明が伝わりにくい内容で申し訳ございませんでした。
「法律事務所で弁護士に依頼して示談交渉をしてもらう」事を薦めて頂いたと理解しました。
私の不安点は、一件目は原告側の弁護士の指示に従い対応しましたが、何せ相手側の人です。また『別の依頼人から依頼されたファイル共有違反が有った。』との知らせが有ったのです。こうなると本人としてはパニック状態で、『蟻地獄だ!・どうしよう?』です。
そこで、今回の回答として『自分側に立ってもらえる弁護士に依頼しなさい。』
という事ですね?
『一度犯した犯罪は、永久に償いなさい』という感じで体調まで壊してしまいました。何とか早く解決できれば良いのですが・・・。
先生のとこれでご担当していただけますか?
なお、費用等はどうなんでしょうか?
ご返信をお待ちしております。