慰謝料請求を考えてます。

私は17年内縁関係にある夫が居ます。夫との間に子供が1人居ます。3ヶ月前に夫が5年前から1年半浮気してた女が居た事が発覚しました。
当日から怪しいと思って居て幾度と問い正したのですが白を切り通され、ひつこく問い正すと暴力を受け追求出来なくされてました。
所が3ヶ月前にその女と付き合い体の関係もあった事が発覚し、旦那に問い正した所関係を認めましたが、既に終わってる関係ない過去の事だと言って有耶無耶にしようとされてます。
私にとっては過去の事であっても発覚したのは3ヶ月前で、またその女が14歳も年上の女だと分かりショックで精神的にも耐え難いです。
その怪しいと思った時期から喧嘩が絶えず別居になり、それでも子供も居るので夫婦としてやって来ましたが、浮気が確証されては話しは変わって来ます。
夫は別居でも良いから夫婦のままで居たいと泣いて謝って来ますが、私の存在を知りながらも夫と浮気した女も自分の欲の為だけに家族を裏切った夫も許せません。
2人から慰謝料を取りたいと思って居ますが、証拠と言えるのは相手の女と話した時に録音した会話のみです。
会話では私が正式な妻で無い事から同等と思ってたようで、悪びれる事なく付き合ってた事、体の関係があった事を話してたこを録音してる物だけです。
5年前からの浮気で証拠は録音テープのみでも慰謝料請求出来ますか?
出来るのであれば請求したいと思っております。
ご回答宜しくお願い致します(_ _)

お話を聞いている限りでは、慰謝料請求出来る可能性は高いとは思いますが、額は婚姻している場合に比べて控えめになると思います。
感覚的には、100万円行けばいい方、という感じです。

内縁関係であっても、婚姻関係に準ずるものとして扱われますので、不貞を理由として慰謝料請求をすること自体は可能です。
ただ、証拠が録音テープのみですと、2人が何らかの関係性を持っていたことは認められても、それを超えて不貞関係(性的肉体関係があったこと)があったことまで裁判官が認めることのハードルは高いのではと思われます。
また、不貞関係が認められても金額は婚姻関係よりも低くなってしまう可能性も否定できません。
個人的には50〜150万円くらいと思います。
もっとも、録音テープの内容次第であったり、その他の小さい証拠を積み重ねることにより、不貞関係及び高額な慰謝料が認められるケースがありますので、お近くの弁護士に相談されることも良いかと思います。

請求出来るのでしたら弁護士さんにお願いしたいと思います。
ちなみに夫は45歳相手の女は59歳の時の浮気で、相手の女は飲み屋を自営していて、そこに夫が行くようになり関係を持ったみたいです。
不貞行為の場所は主に相手の女の家でしていたらしく、たまにホテルに行ってたようです。
2人であっちこっちと飲みに行ってたようで10人程から付き合ってたとハッキリ教えて頂きました。
2人ほどラインにそのやり取りを残してます。
証人になって貰える人も他に居ます。
後は相手の女とのやり取りを録音した物があります。
夫の携帯の履歴が取れたら毎日電話して居た事も分かると思います。
直ぐにでもお願い出来る弁護士さんを探したいと思います。

思いのほか色々な証拠がありそうですね。
請求する場合でも、2人同時にするのか、どちらか一方を先にするのかなど、証拠以外にも戦略面も大事になりますので、そこも含めてご相談されると良いかと思います。
質問者さんにとって良き解決となることを祈っております。

ありがとうございます。
録音テープは相手の女が自分で付き合ってた、不貞行為も数回したと言ってるのを録音してます。
年下の若い彼氏が出来て浮かれてたのか、あっちこっちでラブラブアピールしてくれてたので、情報集めも楽でした。
私や子供こ存在を知りながら内縁と言うだけで同じ立場だと勘違いして、私に慰謝料請求しよかなと知り合いに言ってたみたいなので、私もトコトン行こうと思ってます。
本当にご回答、ご意見、アドバイスありがとうございました(_ _)