兄弟間の差別、親を訴える事について

今年の6月末に父親が精神疾患(アルコール依存症)で精神科へ医療保護入院をしました。
他にも家庭内で暴れたり包丁を持って振り回したり、便を漏らしてしまったりと酷い状況でした。
それを母親と妹では解決出来ない状況でしたので、母親から依頼されて私(兄)が解決する運びとなりました。
ただ、父親は入院すると伝えた時から2度行方不明になり、警察にも相談して行方不明届けを出しております。
その事から母親に「一旦仕事は辞めて今は入院や家の事に注力してほしい」と何度も説得され半ば強引に辞める形となりました。

この一件があり私は食事が喉を通らず夜も寝る事が出来ない状況でした。
その影響もあってか普通の生活すらできず毎日頭がぼーっとした状況で気付いたら骨粗鬆症になっておりました。
そして先月末に頭がぼーっとしてた影響か、ソファに腰を打ち付け、仙骨を骨折して現在治療中ですが、後遺症で膀胱直腸障害という神経障害が残りました。

この骨折までの一連の流れは全て父親の入院が原因だと私と家族は考えております。

その上で父親が退院して帰って来るタイミングで同じ部屋にはいさせられない、とのことで妹を持ってるマンションの空室に住まわせると言うのです。
当然、家賃は無料で月14万近くする部屋にです。
実家は大家で私28歳、妹24歳です。

【質問1】
この場合、自分にも同じく所有してるマンションに住む権利はあるのでしょうか?もし無かった場合、一人暮らしの家賃を求める事は可能なのでしょうか。住民票は同じ場所にあります。

【質問2】
後遺症が酷く長時間の外出は不可能です。この場合、まともに働けるようになるまでの間、最低限の生活費を求める事は可能でしょうか?父親の年収は2000万以上あります。

【質問3】
もし全て拒否された場合、訴える事は可能でしょうか?この場合は父親と母親どちらになるのでしょうか。当方、職を失い20代後半の大切な時間も失いました。

【質問4】
こういった問題を話し合いで解決する場所、そこへのご同席を願う事は可能でしょうか?費用がかかるのは理解しております。

何卒宜しくお願い致します。

【質問1】
マンションの所有者はお父様でしょうか?
お父様が質問者様にマンションに住むことを認めた場合、マンションに住む権利があります。
お父様が質問者様にマンションに住むことを認めない場合、質問者様はお父様に一人暮らしの家賃を求めることは可能です。

【質問2】
可能です。
質問者様は法律上お父様に経済的援助を求める権利があります。

【質問3】
可能です。
お父様に対し質問者様が生活可能な程度の金銭の支払いを求める内容の調停を家庭裁判所に提起することになります。

【質問4】
可能です。