Twitter 児童ポルノ

先日TwitterのDMにて男子中学生と性的な会話を交わし、彼の性器の写真を受け取ってしまいました。写真は保存していませんが凍結させられたそのアカウントのDMに残っており削除することはできません。他にも数名の高校生とやり取りをしました。このことに罪悪感を感じています。自首をするべきでしょうか。自首をせず警察の捜査を受けた場合逮捕される可能性が高いでしょうか。また、どのような刑罰を受けるか、不起訴になるにはどう行動するのが望ましいか知りたいです。私は現在大学生で学業への影響も不安です。

児童から裸の画像を受け取ると 事案におうじて
① 児童ポルノ製造罪
② 児童ポルノ単純所持罪
③ 要求行為(青少年条例)
などが検討されて、①③は逮捕されることがあります。

対応としては、児童ポルノ法に詳しい弁護士(「強い」という宣伝には注意)に相談して、対応を聞いて下さい。
刑事処分としては
1件だと、罰金
数件だと執行猶予つき懲役刑
です。

ありがとうございます。助言通り児童ポルノ法に詳しい弁護士に相談してみます。自首の有無で処分はどの程度変わるでしょうか。

自首といっても、任意的減軽事由にすぎないですし
そう重い罪名ではないので、刑事処分の減軽はありません。
逮捕を回避するには重要な要素です。

反省されているでしょうが
逮捕を勘弁してもらおうというのがみえみえですし
慰謝の措置が取れるとも限りませんので
最終的な処分が大幅に軽くなることはないでしょう。

そういう点も弁護士に直接相談してみてください。