結婚後の裏切りに対して慰謝料はもらえますか?

①離婚の際慰謝料をもらえるか
②財産分与の範囲とタイミング
③離婚を拒否できるか
教えてください。

結婚前提で付き合って3年、結婚して5ヶ月の20代共働き夫婦です。
私は子供が嫌いな為付き合った当初から子供はいらないという話をしており、夫も、子供はうるさいから嫌い、産まなくていいよと賛同していました。
結婚前に、子供は作らない予定だけど、100%気持ちが変わらないとも言えないから、何年か経ってから万が一どちらかがほしくなったら相談して決めようと言う話をしていました。
結婚して2ヶ月経った頃に突然夫から、「やっぱりどうしても子供が欲しいから作らないなら離婚してほしい。実は結婚前から少し子供がほしい気持ちがあったけど言い出せなかった。」と打ち明けられました。
私は子供は絶対に作りたくないし、子供がいらないという人としか結婚するつもりはありませんでした。結婚してからやっぱり子供がほしいから離婚したいと言う旦那さんの話も聞いたことがあるので、付き合っている時からさんざん夫にはそのことを伝え、念を押していました。
6月頭にお互いどうするか落ち着いて考えたいと言われ、私は数日分の荷物を持って実家に帰りました。2,3週間に一度戻り話し合いを行なっています。
結婚して2ヶ月で裏切られ、私含め家族は激昂しており、離婚する場合は以下の条件を提示しました。

①結婚にあたって私が出した費用を返してもらうこと(家具家電等家のものはすべて夫が持っていきます)
②結婚してから貯めた貯金は財産分与を必ずすること
③申し訳ない気持ちがあるなら慰謝料を払ってほしいこと(100万円)
これに対して夫から、以下の回答をもらいました。
・ネットで調べたり弁護士に聞いたら慰謝料は払う必要ないと言われた。
・払う意志はあるけど100万円は無理。その金額なら弁護士を雇って減額してもらう。
・友人や家族には借りられないから7月に入るボーナス次第で払える金額が決まる。

結局ボーナスが思ったより多かったようで、慰謝料として70万円なら払うと言われました。
お互い落ち着いて考えるための別居はしていますが、ボーナスは共同生活で築いてきたものなので財産分与に該当すると思っていました。夫にそのように伝えると「そんなこと言うなら弁護士を雇って払わないでいいように動く。」と脅されています。
せめて婚姻期間中の数ヶ月分だけでも共同の貯金にならないものでしょうか。
私の3年間、2ヶ月毎日夫のためにさいた時間、精神的苦痛、戸籍につけられた傷は70万円程度なのでしょうか。
また、条件を飲まないことで離婚を拒否することはできるのでしょうか。

参考
◆年収:夫600万円、私300万円
◆結婚指輪、入居費用と家賃、光熱費は夫
◆家具、家電、食費などの生活費、貯金、その他の初期費用すべて私
◆家事の9割が私
◆婚約指輪、結納金はなし
◆ご祝儀はお互い同額程度

ご心痛お察しいたします。
離婚を拒否することはできます。
ご相談者様が離婚を拒否すれば、協議離婚や調停離婚はできませんし、
ご記載の内容からは、離婚原因は存在しないと思われますので、裁判離婚もできません。
以上の状況からは、当分は離婚せずに、婚姻費用(生活費)を支払ってもらうというのも、経済的観点からは選択肢の一つになると考えます。
なお、お二人とも個人事業主ではなくお給料をもらっているのであれば、お二人の年収を前提とした場合に支払ってもらえる婚姻費用は、
月額6万円ほどです。
他方、離婚されることを前提に考えた場合は、法的観点からは先方に慰謝料支払義務はなさそうなので、
70万円を受け取って離婚するというのも有りうる選択肢であると考えます。

1,相手に有責事情があるので、請求可と思います。
2,財産分与は別居時基準が原則です。
別居後は、共同生活がありませんからね。
3,作戦的に離婚見合わせ、と言う方針も可能でしょうね。