厚意でもらった既に受け取ったお金を返す必要と、こちらが裁判で負ける恐れ、又は非はありますか?

未成年の私がネットで知り合った方と食事などを月に2、3回して、その時に交通費として1万円ほど頂いていました。いわゆるパパ活みたいなものですね。助けたいから悪用はしないから個人情報が欲しいと言われ保険証の写真を送りました。(会ってるうちに住所も欲しいなどと言われましたがそれは断りました。)そして今月厳しいと言ったら先に振り込もうか?と言われ銀行口座の情報も送りました。
そこに会う毎に1万円いただいていたので、前払いなどと言って2万円ほど先に振り込んで貰うこともありました。
ですが会ううちに付き合って欲しいなどと言われそういうふうには考えられないなどと断っていたのですがなかなか引き下がってくれず、恐怖を感じたので結局両親に反対されたのでという理由でもう会えないことを伝えると

前払いしたお金を返せ、返さないのならば振込履歴もあるから親の会社に連絡をする。返してもらったらいいので、綺麗に終わろう

などと言われそれは私も貰う気はなかったのできっちり前払いしてもらったお金は返しに行きました。色々調べた結果そのお金は貸与ではなく、贈与だったので本当は返す意味もないと思ったのですがこれで気が済むならと言う気持ちできっちり返しに行きました。

その後もう終わったのでブロックをすると非通知で一日に電話50件ほど。もう恐怖で勘弁してくれと思い、勇気をだして連絡をしたら小さな声でずっと私に対しての文句を言い続け話を聞いてくれなかったのでメッセージで話し合った結果、電話の謝罪をされ、あちらが私が社会的に自由になるまで会えるのを待つと言って聞かないので3年間連絡無しにお互い恋人がいなかったら金銭面なしでまた会おうという事になりました。そして返してもらった先払いのお金も返すと言われました。それは私は何度も断ったのですが受け取って欲しいとお願いされ、口だけだろうからきっと振り込まないだろうと思ったのでまそのまま放っておきました。
そこから一週間半ほど、口座には振り込まれていなかったし、その1件があり、和解した気でいたら、また最近非通知がかかってきて、

貴方ですか?もしこれ以上続くなら番号変えようかと親と相談してます

という事を聞くと怒りだし、要約すると、

非通知は私ではないから番号を変えるな。もし番号が変わって連絡が取れなくならば親の会社に連絡をし話し合いをする。弁護士にも相談してある。親は私の所属している会社の系列会社だ。いくらでも探し出せる。こちらが悪者になっているみたいで気分が悪い。名誉毀損だ。今まであなたに使ったお金にこだわっている訳では無い。親のせいで別れを告げられた私の気持ちも考えろ。

と言われました。
意味がわかりませんし、こちらの貴方が嫌だという気持ちは無視ですかという感じです。
私はこの人のこういう所が嫌だったし、そういう約束ではないのに会っている時手を握られたりもしました。嫌がったりしましたが、聞いてくれず駅まで手を繋いで歩かされたこともありました。
後、私が学生の時は支援をさせて欲しいと言われ、今まで振り込んでもらっていた口座はもう使う気がないので潰そうと思う、ちゃんと労働に見合った賃金を稼ぐように働きますと言ったらキレられ、

こっちは学生の間は支援をしたいと言ってるんだし、口座を潰すとかいうのはやめてくれ。返せなんて言わないから変わらずに支援させてくれ。

と言われました。正直これでまた私が支援という名のお金を受け取ったら、お別れする時に親の会社に連絡をし訴えると言われないか不安です。

茶番のように聞こえる話ですがまだ未成年ですので、親を巻き込んで大事にしたくはありません。
支離滅裂な文で申し訳ないです。

私は相手がなんでこんなに強気なのかも分かりませんし、もし仮に訴えられたとしてこちらに非があるようには思えません。逆にこの場合、あちらのしている事が恐喝罪と個人情報の悪用などにあたりませんか?
とりあえずこの件に関して、弁護士の方々のご意見というか、これは訴えられた場合裁判に発展するのか、こちらが悪いことになるのかなどなんでもいいのでお聞きしたいです。

相手の言ってる事はうそ八百だから、一切縁を切った方が
いいね。
あなたをなんとかして引きとめたいようだね。
ひるまず絶った方がいいね。

どなたでもいいので質問に対する回答が欲しいです。お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。