尋問なしで判決はありえますか?

古くからの友人と酔って不貞を梓てしまいました。相手の奥さんにそれがしれて、裁判になっています。
証拠は自白とホテルで寝てる私を男性が隠し撮りした寝顔です。
他にはラインの普通のやりとりと会った時の写真だけで証拠は出し尽くしたと思われます。和解の話が先日初めて出たのですが、離婚しないつもりでいた奥さんが離婚すると言い離婚調停も始まったのですが、離婚後の経済面が悪くなるからと取り下げをしたりするので慰謝料がなかなか決まりません。

これから和解に進められるとは思うのですが、奥さんは相場慰謝料以上を求めておりお互いの歩み寄りができません
判決になるのかもと思うのですが、その前に尋問があると知りました。

不貞一度しかなく奥さんの憶測でもっとしてると言う発言ばかりで証拠がない中で尋問はありえるのでしょうか?

また尋問なしで判決になることもありますか?
男性は私ので訴訟参加しております。
よろしくお願い申し上げます。

>不貞一度しかなく奥さんの憶測でもっとしてると言う発言ばかりで証拠がない中で尋問はありえるのでしょうか?

尋問をすること自体は考えられます。
奥さんの憶測でしかなく、根拠などないことを尋問の中で明らかにするなども考えられます。

>また尋問なしで判決になることもありますか?

通常は判決の前に尋問を行うことが多いです。
必須ではないので尋問なしも理論的にはあり得ますが、現在尋問する前提で話が進んでいるなら、尋問はあると思います。