異性関係でのトラブル

ネット上で知り合った方とその日に身体の関係を持ってしまいました。
しかし所々で性格の不一致を感じた為、数日後それとなく避けようとした所気付かれました。謝罪と関係を終わりたい旨を伝えた所、「個人情報を特定する」「告訴する」「慰謝料請求」など諸々の言葉を言われ、恐怖を感じています。何度かやり取りを重ねましたが、最終的にブロックしてしまいました。

この場合訴えられるならどのような内容で訴えられるのでしょうか。また、こちらとしてはどのような対応を取れば良いか教えて頂けますと幸いです。

当方の認識の甘さは痛感しております。
よろしくお願いいたします。

>この場合訴えられるならどのような内容で訴えられるのでしょうか。

お書きいただいた事情を読む限り、
刑事的に何か犯罪にあたるということはなさそうですし、
民事的に慰謝料請求が認められる事情もなさそうです。

そのため、法律的に妥当な訴えというのはちょっと思いつかないです。

もしそれでも無理やり訴えてきたら、(民事訴訟なら)裁判所から書類が届きますので、
それを持って弁護士に相談に行きましょう。

>また、こちらとしてはどのような対応を取れば良いか教えて頂けますと幸いです。

対応としては、様子を見て、何か動きがあれば弁護士に相談、で足りると思われます。

何か具体的に身の危険を感じるような事情があれば、
あらかじめ警察に相談してもいいと思います。

村山先生
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

告訴や慰謝料請求という言葉を聞いて
何をされるんだろうと凄く怖くなってしまっていたのですが、少しほっとしました。

訴えられた場合や何かあった際にきちんと対応します。
身の危険は少し感じているので…警察の方にも1度相談してみます。

ご回答本当にありがとうございます。