盗撮をしたが動画は残っておらず、友達にバレてしまいその友達は内緒にすると言ってくれている。

少し前のことになりますが、私の友達(以降Sとする)が塾の男女共用トイレで盗撮をしてしまい、知り合いに見つかったそうです。その時動画はフォルダから削除したのでもう残っておらず、その場で知り合いはSに事情や動機等を聞き軽く説教?をし、Sはもう2度としないと深く反省しています。その知り合いはSの反省した態度を見たからか、「誰にも言わないから、もう二度とやるな」と言い再び教室に戻り勉強を始めたと言います。ここでお聞きしたいのですが、Sはその知り合いの言うことを信じ、心を入れ替えて普通に過ごしてよいのでしょうか?また、もしその知り合いが親や塾の先生にこの件について話した場合、Sはどうなるのでしょうか?退学や周囲の人間に知られたり、逮捕されたりするのでしょうか?どうかこれらにお答え頂き、Sに伝えてあげたいと思います。
補足
今話に出てきた人物(S、知り合い)は全て未成年の男子学生です。
また、盗撮の被害者には今のところ全くバレておらず、このことを知っているのは、私とその知り合いだけです。

まあ、知り合いが裏切ったくらいでは逮捕まではいかないでしょう。警察も取り合わないと思います。
画像の現物がないと警察は動かないことが多いですし、盗撮ですでに画像が抹消している場合、被害者に知らないままにしておいたほうがいいこともあるので。
ただSが何度も繰り返しているような悪質なケースだと、警察は復元したり、盗撮ではなく建造物侵入で立件することがあるので、Sさんが調子に乗ると明らかに危険ですけどね。