不倫相手と旦那に各どれくらい慰謝料を請求できますか?また別居の場合婚姻費用はどれくらい取れますか?

結婚21年目で子供が6人(20歳~5歳)います。主人が会社の同僚と不倫しています。4年前から主人が会社をその同僚と立ち上げる為に居住可能な事務所を借りると言い出し(会社設立の話は頓挫したので事務所は借りず。)その時初めて女の影を感じたのですがその後主人に内緒でGPSアプリを入れたらすぐにばれて怒られてしばらく無視されてました。その後も数ヵ月に一度朝帰りもあり問いただしても彼女とはもう一緒に働いていないし何もないと説明がありました。そして今月、LINEを見てみるとハートやキスマークのやり取りがあり確信して主人の鞄にボイスレコーダーを仕込んだ所、出勤も退勤も二人きりでしており1週間に2度は会社の事務所で性行為も行っており、しっかり証拠音声も録れました。
もともと夫婦仲は良好ですが思春期の子供が側で寝てるので家ではsexするのを拒んでおり、するならホテルでしようと私から提案しましたが頻繁には出来ず。なかなか出来ない私より手軽に出来る彼女と週2を選んだ様です。
主人の年収は600万。
浮気相手の年収は400万以上。
浮気相手はシングルマザー。主人に子供が6人いる事ももちろん知っています。
私はパートで年収90万しかありません。
離婚予定です。

>不倫相手と旦那に各どれくらい慰謝料を請求できますか?また別居の場合婚姻費用はどれくらい取れますか?

ケースバイケースですので、
詳しい事情をもとに面談相談に行き、おおまかな見通しを聞いてみると良いと思います。

おはようございます。可能な範囲でお答えしますね。

慰謝料がどのくらいになるかというのは、様々な事情によって変わってくるのでなんとも言えませんが、一般的に離婚の慰謝料が400万とか500万の額になるというのはそれほど多くはありません。

また、別居後の生活費のことを「婚姻費用」といいますが、こちらについては一般的には家庭裁判所から出されている算定表を基準とする場合が多く、この算定表は裁判所のホームページでも公開されているので参考になさってみてください。ただ、これはあくまでも調停などになった場合のことで、お互いが納得していれば算定表の金額とは違う取り決めをすることも勿論可能です。

法律問題は一つ事実が異なると結果ががらっと変わってしまうことも多いので、離婚するお気持ちがあるのであれば特に、まずは一度弁護士にご相談されるのをお勧めします。手続きそのものはご自身で進めるとしても、予め手続きの流れや決めておくべきこと、その際に問題となりそうなことなどを一通りお聞きになっておくことはご相談者さんにとってよいことだと思います。