まだ離婚は決心できていませんが、夫の不倫相手に慰謝料請求をしたいです。

夫がW不倫しています。シティホテルに2人でエレベーターに乗るところ、ホテルから出てくるところの証拠写真はあります。ただ部屋に入って行く写真ではありません。もう一回同じような証拠写真を撮った方がいいでしょうか。

>ただ部屋に入って行く写真ではありません。もう一回同じような証拠写真を撮った方がいいでしょうか。

今後、どのような対応をするかによります。

証拠を得て慰謝料請求した場合、不貞相手の夫から、相談者さんの夫に対して慰謝料請求される
ことにもなりかねないので、できれば今後の進め方について面談相談に行ってみましょう。

>シティホテルに2人でエレベーターに乗るところ、ホテルから出てくるところの証拠写真はあります。ただ部屋に入って行く写真ではありません。もう一回同じような証拠写真を撮った方がいいでしょうか。

会社の同僚であれば、出張等で同じシティホテルに入ることもあるので、それだけだと不貞行為を立証する証拠としては不十分かもしれません。

不貞行為を立証するためにはどのような証拠が必要なのか等今後の進め方について、一度、弁護士と面談相談されることをお勧めいたします。

おはようございます。可能な範囲でお答えしますね。

>シティホテルに2人でエレベーターに乗るところ、ホテルから出てくるところの証拠写真はあります。ただ部屋に入って行く写真ではありません。
→ 写真の内容によっては不適切な関係を証明するための証拠にはなっても、不貞を証明するための証拠としては不十分かもしれません。

直接のご質問ではないのですが、不倫相手への慰謝料請求は、相談者さんとご主人との関係に影響してくることもあるので、今後ご主人との関係をどのようにするかをよく考えてから慎重にご判断することをお勧めします。