相手からの誹謗中傷について

オンラインゲームにて粘着行為をされています。
仮にそのプレイヤーをAとします。
Aはコミュニケーションが取り辛く、会話が成り立たないことがしょっ中でゲーム内でも浮いていました。

Aはオンラインゲーム上であったプレイヤー間のトラブルの原因は私だと思っており、それを問い詰める為に私との個人メッセージでやり取りしてきました。
私はそのトラブルに関わってないので否定したのですが罵りながら「お前が犯人だ!」と一方的に決めつけてくるので「もう少し客観的に自分を見たほうがいい。自分が周りから何て言われているか知ってますか?」と言ったところ
「訴えてやる!私の陰口を見て見ぬ振りした!」と言われました。
訴える理由もよくわかりませんし「どうぞ」と言ってそこでメッセージはブロックして終えたのですがそれ以降Aからの粘着行為が止まりません。

全ユーザーが見れるチャット欄にて私への誹謗中傷(○○は問題を起こしてばかりの悪質プレイヤー、とことん追い詰めてやる、弁護士も雇ったから逃げられないよ)などをされ、その誹謗中傷を毎日これからもしてやるなどと宣言され、私が精神的に病んでいます。その中傷のスクリーンショットなどは撮っています。
こちらは一切中傷もしていませんし、迷惑行為もしていません。

仮に相手が訴えてきたとしても、どう考えても不利なのは相手だと思うのですが実際訴えられるのでしょうか。
何度も運営にスクリーンショット付きでお問い合わせしても対処して貰えません。
本当にそのオンラインゲームを楽しんでいただけに苦痛で仕方がありません。

訴えるかどうかは、その方の意向次第ですので、訴えられることがないとは言い切れません。
ただ、記載いただいた内容からすると、弁護士など専門家の方が受任して訴訟提起するのはあまり考えられないのではないでしょうか。

回答ありがとうございます。中傷、迷惑行為をしなかったとしても開示請求などはされるのでしょうか。
相手側は弁護士を雇ったと言っておりますが…

開示請求をしても、名誉毀損などの権利侵害行為がなければ開示されません。
弁護士を雇ったというのが本当かどうかも分かりませんのであまり気にする必要はないと思います。
むしろ、弁護士を雇ったのであれば、弁護士に後の対応をさせればいいのであって、わざわざ弁護士を雇ったと伝える必要はないと思います。
弁護士が開示請求しても、理由がなければ開示されないことには変わりありません。

権利侵害行為を犯していないのに開示請求はされないというのを聞いて、だいぶ気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

お役に立てて良かったです。