離婚 不貞 弁護士 相談

不倫相手の子供を身籠り、離婚致しました。
離婚した後に出産した子の戸籍を抜き、不倫相手に認知して貰う予定でおりましたが、不倫相手から出生前のDNA診断を求められ認知を拒否されたので、主人が子を不憫に思いそのまま主人の子として戸籍に載せてくれました。

令和3年6月に出産し、7月に離婚となりました。
離婚も落ち着いた頃に主人が不倫相手に慰謝料を請求する予定でしたが、主人が8月にコロナに感染し、気力、体力共に落ちてしまい未だに慰謝料を請求出来ていません。
私と主人の間に6歳の子がいます。
親権は主人です。
主人が精神的に参っているので週のほとんどを私の家で暮らしています。

不倫相手に慰謝料を請求したい気持ちは強いらしいのですが、最近は離婚に至った経緯を思い出すだけでも精神的に辛いらしく弁護士の方に相談する事が出来ないと言っていました。

私の大変な過ちのせいで主人と子をこんなに苦しめている状況を少しでも良くしたいのですが、主人の代わりに私が弁護士事務所に行き、弁護士の方に経緯や相手の情報をお伝えする事は可能でしょうか?

手続きと方針を主人が話して、後は私が請け負う事が出来れば少しは負担が減るかと思います。

主人が話していた方針

不倫相手の子、私、主人側への家族への接触を禁止
他人に口外しない事
引っ越し
慰謝料200万

を考えていると言っておりました。
慰謝料を請求というよりも、子に自分が死んだ後も絶対に接触をして欲しくないらしくそこを一番強化したいそうです。
自分の戸籍に載せたからには自分以外に父親が居ることを絶対に知られてはならない、上の子にも知られてはならないと言ってくれました。
そういってくれる主人の役になんとか立ちたいのですが、私が弁護士事務所で経緯や相手の情報を話すことは可能でしょうか?

>そういってくれる主人の役になんとか立ちたいのですが、私が弁護士事務所で経緯や相手の情報を話すことは可能でしょうか?

ご主人が同席のうえであれば、特に問題ないかと思います。