前妻の執着に対しての対応

私はバツイチで再婚しています。
たびたび前妻が手紙や内容証明郵便でお金の請求したり、電話してきたりしてきます。(もちろん電話は出ません)
そしてそれに悩んだ現妻が自律神経失調症になりました。
慰謝料請求はできないと思いますが、前妻に対して何か対応できませんか。接近しないなど…。

こんにちは。

奥様が悩まれて実害まで出ているのであれば、一度、手紙や郵便物の内容を近隣の法律事務所で弁護士に直接みてもらい対応を検討された方がよいと思います。

例えば、金銭的請求が主なのであれば「理由のない金銭は払わない」と通知することを弁護士に依頼する

などの対応が考えられます。

どのような対応を行うかは、手紙や請求の内容次第でしょうから、お早目に届いた手紙を持参して弁護士に直接相談されてください。