オリジナルTシャツの販売について

はじめまして。
今後、個人事業主としてインターネットを使い、オリジナルこども服(主にTシャツ)を販売したいと思っています。
そこで質問なのですがネット上で色んな問屋が集まっているNETSEA【ネッシー】というサイトで無地のTシャツ(韓国こども服という名称で販売されており、ノーブランドの物)を購入し、そちらに完全オリジナルの絵を転写したり刺繍を施して販売するということは違法ではありませんでしょうか?
自分なりに調べて、タグを変えてしまうのは問題がありそうなのでタグは変更せず付けたままです。
NETSEAの中でもいくつかの問屋に同じような内容で伺ってはみたのですが、一応問題はないとの回答をいただいております。
ただ中国人の方が多く、わかる範囲の日本語で一生懸命返信してくださっているのですがあいまいな表現をされている方もいたりして今一つ自信をもって大丈夫そう!と思えず今回、相談させていただきました。
初めてのことなので、質問自体わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

他の問題(例えば、家庭用品品質表示法とか)はすべてクリアされているとして、単に著作権の問題でしたら、オリジナル作品の著作権を持っていれば問題ありません。

お礼が遅くなりすみません。
ご回答いただきありがとうございました。
とても参考になりました。