プラトニック不倫 慰謝料について

旦那がプラトニック不倫?をしています。
出会いはネット上、ゲームで仲良くなった人と繋がったTwitterです。今はそのTwitter上でお互いにカップルとして愛情表現や会話をしています。もちろんLINEでもやり取りをしているようなのですが、ロックがかかっていて軽くしか見たことがありません。
深夜に家族が寝静まってから電話をしていたので聞こえづらいけど録音をしたり、SNSのやり取りなどをスクショで残してあります。
先日、我慢してた糸が切れてこの事を話した結果、私とはもう合わないから離婚したいと言われました。
相手の方とは住んでいる所も離れているようで、
直接会うような事は今のところ無かったので不貞行為はありません。
プラトニック不倫のような微妙な男女関係でも、どんな形であれ両者に慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?

また、お恥ずかしい事にこれが初めてでは無く
毎回相手は違うし交際してるような感じでは
なかったのですが、過去にも女性と
私が不快に思うラインを超えたやり取りをしていて
何回も注意をしても治りませんでした。

離婚したいと言われた理由は、お互いの考えが合わない、自分のペースに合わない、私が専業主婦なのにやるべき事をしてないなど言われました。
旦那は家にいれば一日中ゲームをしていて家事育児に協力的では無く、こういったことを繰り返していたので私も段々と冷めていて
テキトーに対応したりしていたので少し非はあるのかと思います。

一応2人の中で離婚はほぼ確定なのですが、
私が今専業主婦でこれから仕事を見つけるのと、
子どもの親権を貰うので
なるべく有利に離婚を進めたいと思っています。

読みづらい文章ですみません。
お力を貸していただきたいです。

女性とのやりとりが過度に渡っているようですね。
夫婦間における誠実義務、協力義務に反する違法な行為です。
信頼関係が積極的にこわしてますね。
証拠が必要です。
この先の展望と、離婚条件を検討しましょう。

◎ 慰謝料請求について
● 不貞相手に対して
プラトニック不倫であっても、その交際内容が、夫婦の婚姻生活を破綻させる程度のものであれば、不法行為が成立し、慰謝料請求ができる可能性はあります。
ただ、裁判例で慰謝料請求が認められたのは、肉体関係がないまでも、実際に会ってキス等をしている事案です。今回のケースのように、会ったことがない、という場合には、慰謝料請求できても、回収額が低額になってしまうかもしれません。
● 夫に対して
夫に対しては、今回の件以外にも、異性問題がありそうですから、離婚自体慰謝料を請求するとよいと思います。いずれにせよ、今回の女性とのやり取りに関しても、しっかりと証拠収集をしておくとよいです。

◎ 離婚について
夫は、家事に協力せず、あなたにはやるべきことをやっていないなどと主張してるところを見ると、モラハラ傾向もある気がします。あなた自身も離婚に向けて、パートを探すなど経済的基盤を整えつつ、夫の有責行為(他の女性とのやり取り)などの証拠、財産関係の資料などの収集をするのがよいでしょう。