これは名誉毀損?誹謗中傷?精神障害はSNS禁止?

初めまして。
以下、長くなりますがご相談させて下さい。また、対処法をご教示頂ければ幸いです。

先日、Twitterにて身も知らぬ捨てアカウント?の様な方に私のふたつの趣味アカウントが晒されておりました。
ひとつは私の自己紹介についての固定ツイートと、別の趣味アカウントのスクリーンショットがそれぞれ上げてあり、そこには「◯◯(私を特定する様な呼称)、年金貰いのゲェジ😂税金泥棒してないで死んで😁」(原文から一部改訂しています)という文言が添えられていました。「ガイジ」や「死んで」と言われたのは実は初めてでは無いのですが…(一度匿名アカウントから「メンヘラは社会のゴミだ、早く死ね」と言ったダイレクトメールが送られてきましたが、その後ブロックされたので放置しています。)。

もうひとつはそれに紐付ける形でそのアカウントのリンク先(ID)がリプライされており、個人を特定出来る様になっていました。
私は相手の方を存じ上げませんし、何せ何の情報も無いアカウントからの攻撃行為だったので第一に「何故?」と言う考えが頭を過りました。
これはある意味で名誉毀損ないし誹謗中傷に遭ったのか、それに該当し得るのか、と自分自身に起きた事象ながら半ば他人事気味です。

その理由として少し説明を致します。
私は3年程前にうつ病を患い、診断書にて正式な診断を受けました。それに合わせ、昨年の8月頃に精神科の主治医さんや社会保険労務士さんの御助力を賜り、障害基礎年金2級を認められて今現在もこれを受給しております。
なお、昨年7月までは精神をだましだましでなんとか仕事をしていましたが、これを退職し、年末から在宅ワークを始める運びとなりました。

今も投薬やカウンセリング、リワークプログラムにてリハビリ中なのですが、感情的な面が不安定かつハッキリとしない(子供の様に大袈裟に泣いたり怒ったりなど、感情の起伏が殆ど無くなっています)状態で今も生活しています。

そんな中でカウンセラーの先生から「ネットの友達でも良いので、自分の好きを好きと認識できるうちに沢山共有し合って下さい。そして出来るだけコミュニケーションは途切れる事の無いように、尚且つ自分の無理のない範囲で行ってください」とアドバイスを頂き、これを実行していた最中での上記の事象に遭遇した次第です。
先行して自分は報告を上げ、それを見た友人も悪質だと思ったそうで報告をして下さいましたが、これからも似たような事が起きるのかと思うと趣味を楽しむどころではありません。

むしろ精神障害を患っていたら好きを好きと言ってはいけない、居場所は無い、生きていてもいけない、早く死ねと本当に言われているようで。実感が湧かないのですが、多分困惑しています。

事の次第の説明だけならず、自らの説明によって長くなってしまい大変恐縮です。
是非ともアドバイスを頂けたらと思います。
何卒よろしくお願い致します。

発信者情報開示請求を試みるといいでしょう。
フォームも探せばみつかるでしょう。
開示理由は、ていねいに書く必要があります。
弁護士依頼は、その結果をみて、検討しましょう。

かなり遅い時刻の投稿にも関わらず、ご丁寧なご指示を賜りまして、本当にありがとうございます。
頂いたご意見を参考に、是非開示請求を試みてみようと思います。