不倫相手との問題を解決したい

相談内容:こんにちは、先ほどお電話させていただいたものです。実は今回私の不貞行為と暴言により離婚がっ決定し、それに伴い慰謝料・財産分与・養育費等が決まりまして、嫁に対しては私がしたことなので、全部私が悪いので、こちらは何も言わずに、代理人も立てずに向こうの要望をすべて受け入れたのですが、私の不倫相手というのがかなりひどい人で、、嫁と話すな・娘がクラブをしているのですが、一緒に応援行くな・一緒に寝るな・お風呂上り裸で出るな・家族旅行に行くな・私は自営業を営んでいまして嫁に経理をしていただいてたのですが、必要最低限話さないとだめだと言っているのに話したらダメ・等々めちゃくちゃ言われてきて、それで何も話せない,家で何もできない,イライラする・嫁と毎日けんかになるっと言うことでとうとう嫁が、家を飛び出して、先日離婚に至りました。僕が不倫相手の言うことを聞いてきたからこうなったのですが、めちゃくちゃ言われ離婚させられ、人生も、家族もめちゃくちゃにされ、僕と結婚するって言っときながら、こちらがいざ本当に離婚になれば、そんなことは知らないみたいな感じで、自分だけ元の家族と何事もなかったように暮らし、僕からの連絡が、うっとうしくなると警察に相談し僕は警察からストーカー禁止令って言われもうその人に何も言えない状況になり、うまく説明できないですが、 この人生をめちゃくちゃにせれて、どうしてもその相手が、許せないのですが、訴えたりできないでしょうか? 上手く文章にできないですが、申し訳ございません。

訴えることはできないですね。
高い授業料を払ったものと思います。
もと家族と少しでも修復を図るように努力
されるといいでしょう。