誤解を解く鍵がない事

とある学校の教室で起きた事件についてお願いします。私の話を取り違えて伝えている男子部に、やめてもらえるように話す事を希望しています。人には本音を言えない事情があるのに、自分の身だけ守ろうとするその考え方が、許せないと思います。お金なら渡したと言い張るその人は、たぶん私にお金を渡したはずだと思っているようです。しかし、お金は受け取ってないので、どうも話が食い違っています。お金でないのならば、一体何の目的があったのか?私には少しも伝わらないので困るばかりです。元々、試験を受けてみないかとも言われてないのに、勝手に始まっていた話だったから伝達不足だと思うのですが。不利な立場になっている私はどうしたら良いですか?

>不利な立場になっている私はどうしたら良いですか?

⇒ご記載の事情からは必ずしも明確ではないのですが,相手が「お金を貸したから返せ」と言っていて,あなたがお金を受け取っていないということであれば,相手からの請求に応じる必要はないです。
仮に,法的な手続に進んだ場合には,相手があなたにお金を貸したこと(お金を渡したことを含む)を立証しなければなりません。お金を受け取ったことがないのであれば,立証は困難であると思います。

すばやく回答して頂けて嬉しいです。
本当に私がお金を受け取ってないので、安心できますよね。早くこんな悲しい事から脱したいので優しい友人に相談したいです。私が無事である事を信頼している人達に話せる日が来るといいです。