自分の言ったことは誹謗中傷や名誉毀損にあたりますか?

今年8月頃に応援していたアイドルグループのメンバーからコロナウイルス感染者が出ました。

潜伏期間とされる5日ほど前にイベントをしていたのでそれに参加していたメンバーや司会者も濃厚接触者なのではないかと掲示板に書き込んでしまいました。ちなみに書き込んだ時には気がつかなかったのですが、司会者のみマスクは着用していました。

結局メンバーも司会者も濃厚接触者に当たらなかったようなのですが、私の書き込んだことは相手の名誉を傷つけたり、デマを流したことによる名誉毀損や誹謗中傷にあたるのでしょうか?

ある人物が濃厚接触者であるとの事実の適示は,コロナ禍の状況ではある人物の社会的評価を低減させるものではないと思います。コロナウィルスに罹患した人を差別するような社会であってはなりません。