電話番号を勝手に調べられたのでお聞きしたいです。

昨夜前に派遣に行った会社で電話番号を調べましたとショートメールが来ました。
その人は知り合いの元彼氏ですが私は顔と名字しか知らず挨拶しかしたことの無い人で、別れた彼女の事で話があるとメール来ました。私は嫌だったので無視してたら電話も掛かって来ました。電話は出てません。気味が悪いです。メールも返してません。派遣で何回か行った会社に電話番号を漏らされて腹が立ってます。
因みにその元彼氏さんは今年の5月までそこの会社の部長さんでしたがもう辞めてます。派遣で行ったのは部署も違うので今も働いている事務所の人に聞かないと調べられないと思います。これは個人情報漏洩にはならないのでしょうか?
どうか良いアドバイスお願いします。

情報の入手経路をつかめるか、でしょうね。
漏らした人は、責任があります。
漏らせる環境を放置した会社も、責任があります。
漏らすようにそそのかした人物も責任がありますね。
プライバシー侵害ですね。