無効になりますか?よろしくお願いします

何年も付き合ってる既婚者の人がいてお金を貸していました。数年返してもらっていなく、もう別れようかと、
お金を返してほしいと言っても返してくれないので内容証明を送ってもらいました。
彼は前奥さんと別居してると言ってましたが嘘っぽく探偵に頼んで調べてもらったのです。
それが何故かバレて、、じゃあ私は別れると言ったら彼は嫌だと言われ続けてました。
1年くらいに内容隠して私に住所名前書くように言われ書いたら、その内容が自分を騙したから今後返済はいらない、嘘をついたら500万払いますと言う感じの内容でした。
だから名前書いたらから払わないと…
彼は出張で経費で私と出張に一緒に行き2人分のホテル代朝食代を経費で払ってたから会社に言うからと言ったら嫌がらせだから訴えると。
この私は知らず名前を書かされ高額の500万弱支払うと言うないようは無効になるのでしょうか?
勝てると思うなら裁判しろと強気です

この私は知らず名前を書かされ高額の500万弱支払うと言うないようは無効になるのでしょうか?

その内容を見てみないと何とも言えないですね。
お近くの弁護士に相談して、見てもらってもよいと思います。

私は〇〇さんに対して別れさせ屋を使って嘘をいいながら離婚させようとしました。
また他の人を雇って身元調査をしました。
もろもろかかるお金を貸しましたがその一切を請求しません。もし、別れる事があっても一切関係ない事を誓います
もし破ったら賠償金500万支払います
こんな感じです

内容はあとで見せられ別れたいと言ったら500万請求され、返済も署名したからしないと