示談内容だけの依頼について

不倫相手の奥さんと直接示談を進めていました。金額は決まっていて相手が裁判すると言っているのでそれは避けたく減額するつもりはありません。
ですが、相手男性との関係解消、違約金を示談に入れたくありません。
そこを奥さんは反論されているところです。
関係解消を載せないのは関係継続の意思を意味すると言われています。

私は初めに謝罪文で今後仕事以外の関係は断つと書いてしまっています。

裁判されると費用もかかるので言い値でするつもりですか、示談内容で進めるのが困難になってきています。
奥さんに直接の謝罪も求められてていますが、それも避けたいです。

この場合に弁護士さんに依頼した場合、示談内容の交渉のみの代理でも着手金も普通の交渉と同じ額になりますか?
報酬金も発生するのでしょうか?

よろしくお願いします。

この場合に弁護士さんに依頼した場合、示談内容の交渉のみの代理でも着手金も普通の交渉と同じ額になりますか?報酬金も発生するのでしょうか?

相手と示談がまとまっていないのですから、代理人として交渉になると思います。
着手金や報酬金は、弁護士によって基準が違いますので、個別に確認の必要があろうかと思います。

>この場合に弁護士さんに依頼した場合、示談内容の交渉のみの代理でも着手金も普通の交渉と同じ額になりますか?
報酬金も発生するのでしょうか?

そこは個別の契約次第ですので、相談に行ってみましょう。

もし金額についてすでに合意できているから通常より安くして欲しいという希望をお持ちであれば、
率直にその点を伝えてみるといいと思います。

先生方ありがとうございます。
慰謝料額からの交渉よりは安くしてもらえる可能性はあるのでしょうか?

>慰謝料額からの交渉よりは安くしてもらえる可能性はあるのでしょうか?

一般論としては、おっしゃる通り安くなる可能性もありますし、

他方で慰謝料額だけ決まっていてもその他の条件で揉めているのなら、
業務にかかる時間や労力は大して変わらないということで、あまり安くならない可能性もあります。

結局のところ個別の弁護士の判断によりますので、相談に行ってみましょう。

ありがとうございました