探偵に責任追求したい

旦那の浮気調査をした探偵が、旦那と不倫相手を恐喝しました。

この一件で探偵に依頼したことも旦那にバレ、別居に至ります。
探偵に責任追及したいです。
費用の返金や損害賠償請求できるならしたいです。

刑事事件になりますね。
代金返還、慰謝料請求は当然ですね。
公安委員会に申告すれば、免許もなくなるでしょう。

内藤先生ありがとうございます。
今年の七月に探偵は逮捕され、不倫女性と示談で不起訴になっています。
事件終了後に私と旦那が別居になりました。

詳しいことが書けないのですが、弁護士さんを探しています。
どの分野を扱う先生にご依頼すべきかも分からないので、アドバイス頂けたら助かります。

ご相談者さんの関係では、民事事件になります。費用の返還や慰謝料を請求するのであれば、特に特殊な分野の事件でもありませんので、相談しやすい方に依頼したらいいと思います。

峰岸先生ご返答ありがとうございました!

費用の返金や損害賠償請求できるならしたいです。

それは考えられますね。
お近くの弁護士に相談されてみてください。

ご主人や不貞相手を恐喝することは探偵との契約内容には含まれていないので,
探偵による契約外の行為によって,あなたとご主人とが別居するに至った場合には,
探偵に対する費用の返還請求や損害賠償請求が認められる可能性はあると思います。

特に特殊な分野ではないので,一度,お近くの弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

原田先生、理崎先生、ご返答ありがとうございました!

ご返答ありがとうございました!

いいえ、どういたしまして。