Twitterでの悪口を止めたい

子供の友達の父親がTwitterでうその悪口を書いています。

対象
・同級生の親
・ご近所さん
内容
・PTAの役員だから威張っている
・あの家は不倫してる
・ママ友いじめしている  など

そして、このTwitterが悪口の対象のコミュニティーに広まっていて、内容から誰が書いたかも皆さんご存知でお怒りです。

私としては、書いている人のお子さんの立場が心配で、これ以上広まらないようTwitterを削除した方が良いと思ってます。

DMで、書いているの人に以下のことを伝えたいと思っています。
・Twitterが悪口の対象へ広まっている
・誰が書いてるかも皆わかっている
・発言を考えた方が良いのでは?

この内容は脅迫に当たりますか?
本来は、直接口頭で伝えた方が良いのかもしれませんが、あまり面識がなくそんなに深入りしたくないので、TwitterのDMで対応しようと思っています。

相手は、名誉棄損ですね。
やり過ぎですね。
あなたのほうは、忠告にとどまっていますね。
脅迫にあたる表現ではありません。
さて、どんな回答がきますかね。

この内容は脅迫に当たりますか?

ご記載の発言だけだと、脅迫にはならないと思います。
脅迫は、相手が畏怖するような害悪の告知が必要とされています(刑法222条)。

(脅迫)
第二二二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。