SNS上でゲームの運営を批判することに対して名誉毀損や偽計業務妨害が成立するのか

私はあるスマホゲームをプレイしているのですがそこにいるキャラクターのうちの1人が何回も何回も出番を与えられるのに対し私の好きなキャラクターは全く出番を与えられないことから「○○ばっかり出すのやめてほしい」「売り上げ下がったのも○○ゴリ押しするからじゃないの」「ストーリーの質も悪くなってるし」等々書き込んでしまいました。

これらの書き込みが会社から訴えられることはありますか

まあ大丈夫かなと思います。
理論的に説明すると長くなるので省略しますが、事実に基づいて、ゲームの運営改善のためにゲームの運営状況を批判しているのであれば、まあ大丈夫でしょう。

純粋な批評であれば問題ありません。
特に企業の運営業務を妨害する虚偽や脅しはないようですし、名誉棄損の記載もないようですので。