チケット譲渡の仲介で不利益を被りそうな時、どうしたらいいですか?

友人の代理で、あるイベントのチケットをツイッターで譲渡しました。
高額転売などではなく、互いに金銭のやり取りはなし、コンビニ支払い番号での譲渡で、かつチケット自体もその取引相手に無事全て渡りました。

ただ、公演の日程を間違えていたらしく、取引相手が欲しかったのは2日目のチケットだったらしいのですが友人が持っていたのは初日、かつ2日目のチケットは持っておりませんでした。

念のため数ヶ月前に当選画面のスクショ(公演の日付は初日になっていたが、先入観からわたしも友人も取引相手も気づかなかった)を友人からもらい、取引相手に送っておりました。

電子チケットが公式の機能で分配可能期間になり、友人がその取引相手に分配したところ、日程が違う!とわたしが責められております。

わたしはツイッターアカウントを持っていない友人のただの仲介役であり、わたしに弁償しろと言われても…と困っております。

金銭のやり取りは無し、チケット自体は分配済み、日程が記されているスクショは数ヶ月前に送っている。この3点から、仲介をしたわたしが不利益を被るということは無いと思うのですが、もしも訴えるなどと言われたらわたしはどうすればいいのでしょうか?途方にくれております。

無償贈与ですかね。
その場合、
あなたは、期日相違を知らなかったのだから、法的な責任は
ありませんね。
相手にも過失があるし、実際に訴えることはないですね。