祖父母の自宅から伯母を追い出したいです。

祖父母の家に居座る伯母を追い出したいです。話すと長くなるので内容は割愛しますが、伯母はこれまで、周囲の忠告を無視して自分勝手な事をさんざんしてきました。それだけでも周囲の人間は伯母に対して愛想が尽きているのですが、最近になって祖父母の家に住むようになりました。母はこのことに対して反対だったのですが、祖父母はかなりのお人好しのなので住むことを許してしまいました。現在では、パートや祖父母の世話もせず、家にいるだけのニートのような状態であり、祖父母に対して暴言を吐くまでになってしまっています。
今は私の家族と祖父母の家で養子縁組をすることでなんとかこれ以上の伯母の暴走を防いでいますが、あくまでも応急措置みたいなものです。
元々は祖父母が伯母が住み着くことを許したことが原因ですが、祖父母には幼少期からお世話になったのでどうにかしてあげたいと思っています。
弁護士さんを利用した場合、伯母を祖父母の家から追い出すことは出来るのでしょうか。
*伯母には息子と娘が1人ずついますが、イギリス人の旦那さんの動向は私自身は知りません。息子はイギリスで暮らしています。娘は、別の外国人(国籍は忘れました)の旦那さんと娘の三人で、祖父母の家の近くで暮らしています。このような状況から伯母の子供達から協力が得られるかどうかは不透明です。

祖父母の方が伯母さんを追い出すことに同意しない限りはどうしようもありません。
同意し弁護士に協力してくれる姿勢を示しているのであれば、対応できる可能性はありますね。