よく分からないキャンセル料を支払いました。返金出来ませんか?

ジモティーというサイトで庭の木を伐採してくれる方を探していました。
1万で引き受けてくれる方がいましたが、支払い方法と日程は先方が決めたいと言ったので了承しました。
PayPayで先払いにして欲しい(事前に職人を抑えたいのとガソリン代の補填にしたいから)と言われ、先払いして来なかったは嫌なのでお断りしました。
するとお願いされたから人員確保してしまったのでキャンセルは出来ないと言われなくなくキャンセル料6千円を支払いました。

その方にキャンセル料を支払ったので抑えていた職人2名の方にキャンセル料がいっているか名前と住所を教えて欲しいと言ったのですが個人情報だからの一点張りで教えてくれず、その後に2度メッセージを送りましたが既読にもならず。。

詐欺なので取り返すのは難しそうですが何とか取り返す方法はないかと相談致しました。宜しくお願いします。

誠に残念ですが、非常に難しいと思いますね。
警察や弁護士に相談してみていただいても非常に難しいと思います。

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。。ありがとうございました( ; ; )