結婚詐欺に遭いました。お金がありません。お金を回収したいです。

50代独身です。
結婚詐欺に遭いました。

7年前に夫が亡くなってしばらくして、ネットで30歳ほどの若者と知り合いました。
妻が交通事故死して独身、その後末期癌で余命宣告を受けたと言い、私に接近してきました。
私はその若者に同情。
しばらくして実際に会い交際に発展し、事業資金、不動産取引、カード支払い、生活費などでお金を貸しました。

実際に会ってみると年齢に疑問を覚えたのですが、何度聞いても本当のことは言わず、その後、見知らぬ人からのメールで、年齢を20歳誤魔化していることと子持ちの既婚者であることが判明しました。

問いつめると、「妻とは上手くいってない、離婚する」と言うので、その言葉を信じ、交際を続けてしまいました。

また、私の地元で立候補するというのでサポートしましたが、数社から取材を受け掲載された直後に立候補断念という出来事もありましたが、今思えば私を信じさせ、返済を逃れるための嘘だったのでしょう。

貸付金は利息を含めると2000万円弱になります。
分割で30万円ほど返済されましたが、約束の期限である5月の初旬に「不動産取引が飛んだ」と言って返済してもらえませんでした。

5月下旬に会って金銭消費貸借契約書は交わしましたが、翌日、電話やチャットなどで実在する暴力団の名前をあげて殺すと脅されましたので被害届けを提出、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕され勾留、延長前に釈放されました。

釈放された理由は警察は詳しくは教えてくれませんでしたが、男は法学博士らしいなので、日頃から「自分は弁護士よりも優秀」だと豪語している人ですから上手く逃げたのだと思いました。
本人はTwitterで「不起訴」、「虚偽告発」だと書いています。

私は全預金を騙し取られてしまいました。
騙された私にも非があるのはわかっています。
愚かな人間です。
でも返してもらいたいです。

精神的苦痛を与えられ続け、釈放された今はさらに苦痛が増しています。

どうか、どうか、助けてください、お願いいたします。

なぜ事件にしないのかわかりませんが、民事訴訟をすることになるでしょう。
脅迫文言も残っていれば、慰謝料請求額を加算しますね。
弁護士と相談されるがいいでしょう。

ご回答ありがとうございます。
逆に「虚偽告発」されるんじゃないかと思うと、今怖くてたまらないです。

地元の弁護士の先生に相談したのですが、事件前も事件後も回収は難しいと言われました。

詐欺にお詳しい先生を地元で見つけられなければ、東京や大阪など、どこでもお願いに行く覚悟です。

戦います。
ありがとうございます。

「不起訴」ではなく、実際は「略式起訴」されています。

今でもTwitterで、「名前を晒せ」とか、「脅された」と言って攻撃してきます。

今は静観するのが良いのでしょうけれど、弁護士さんを探してお願いしたいと思います。