強要されて知人の家を教えてしまった。

1年近く前のことですが、夫がお酒を飲みに行った際、ある飲み屋さんの店長に、Aさん(既婚 私とママ友)はBくん(そこの飲み屋さんのバイト 独身)とできてるの?と聞かれ、夫はできてないですよと答えました。
Aさんは私たちとよく一緒に飲んだりする仲間でした。
その後、店長が夫を家に送ってくれると言う話になりました。
そして、店長にAさんの家を教えてよと言われたので夫は何度も断りましたが、店長から
『教えるまで帰さないよ。降ろさないから!』と言われ、泥酔していた夫は家の場所を教えてしまいました。
(午前2:00近く)

そして、Aさんの家にはBくんの車がありました。店長は面白がって、家をライトで照らして写メを撮りました。
その時、家の中にSECOMが鳴り響き、お子さん(4年生で、うちの子供と同級生)も起こしてしまいました。
その後Aさんから私に電話があり、あんたの旦那が家に来て写真撮って行ったんだけど!と怒りました。
わたしも帰ってきた夫に何をしてくれたの!とキツく怒りましたが、真っ直ぐ歩けないほど酔っていました。

その後約1年間、何度か水に流すよとは言われたものの、何度も気が変わっては怒鳴り散らして怒られます。その度に毎回謝り続けてきました。
今回はAさんの父親の会社の顧問弁護士さんを入れて訴えます!と言われました。

そして、同級生である子供同士のことも、

学校でうちの子には口を利かないように言うから!
うちの周りの家にも遊びにこさせないで!
目につくところで遊ばせないで!
顔も見たくない!
転校させて!
もう学校来させないで!
お婆ちゃんも介護施設来ても面倒見ないから!無視するんで良ければ来てればいいけど、嫌なら退所して!(Aさんが看護師をしている介護施設を利用している)
旦那の職場に今から乗り込んで上の人に事実を報告して、個人情報を漏らした犯人だと話してくるから!
旦那がこんなことして、あなたも関係ないと思ってんじゃないよ!夫婦は同罪だから!

と、私に怒鳴ってきました。

この状況下で、こちらからは何が出来ますか?
もぅ責め立てられ続けて1年になります。
そろそろ精神力が続きません。
示談を取り付けたいと思っています。

相手の要望は恐らくお金ではなく、謝罪文と以後致しません。などの誓約書です。
私たちは示談書が欲しいです。

また、子供や祖母のことまでを巻き込んで私に1日5時間ほど朝となく夜となく電話で怒鳴ることについても、何か出来ることは無いでしょうか?
また小学校のママ友に、あのうちのパパはこういうことをしたと言いふらすことも止めたいです。

教えてください。

どの相談分野か分からず、この分野を選択してしまいすみません。

あなたの旦那さんの軽率な行動がきっかけではありますが、住所を教えたこと自体はいほうではありません。

相手方の言動が常軌を逸した不当要求であるようにも思われます。

いずれにしても、もう少し具体的な情報などを伺わないと何とも言えないところではありますので、一度個別に弁護士にご相談いただき、どのように対応すべきかご検討いただくとよいでしょう。

匿名A先生
ありがとうございます。
住所を教えたことは違法では無いのですね?

このようなことで弁護士さんにお願いすると、弁護費用はどのくらいかかるものですか?

また、明日自宅に謝りに来いと言われていますが、土下座しろと言われています。
してくるべきなのでしょうか?

速やかに弁護士を立てて、相手方に対して迷惑行為をやめるように警告した方がいいですね。

土曜日なので、営業している弁護士事務所は多くないですが、何とか探して対応してもらうとよいでしょう。

なお、弁護士費用は弁護士ごとに異なりますが、数十万円程度かかる場合もございます。

私たちが強く出たら相手の気持ちを逆撫でて何らかの行動を起こすかと思いますが、相手が弁護士を依頼したら弁護士さんは何をしてくると思いますか?