契約書なしのオンラインコミュニティの契約解除

オンラインコミュニティという形で
ディスコードで運営者と契約された方々とやりとりし
コンテンツを提供しながら
わからないことを質問する。

などのコミュニティとなっています。

主に、物販と情報発信などがメインとなります。

約20万です。

はじめは分割で月3万でお願いすることになりました。

ですが、コンテンツの内容を見て
ディスコードの中身をみると

文字やちょっとした動画のコンテンツでした。

内容が少し抽象的な感じで
実践するのが難しいものでした。

コンテンツ内容をほんの少ししか見てはいないのですが、
もうこちらで実践することはない。

ということで、

5万支払った時点(3万×1回、1万×2回)で
解約をしたいとお伝えしましたが、

応じて頂けず、
全額支払うように言われました。

契約書は交わしておりません。

今は、生活苦で支払うのが難しいということで
支払いがストップの状態です。

自己都合(生活苦や提供されたコンテンツでは
結果を出すのが難しいと判断)と

なるかもしれませんが、
この場合、ディスコードのコミュニティを退会して、

5万円の支払いで契約終了することは
難しいでしょうか。

宜しくお願い致します。

去年の10月末に
債権者と、LINEで通話。

契約書はなく
口頭のみで申し込み。

オンラインコミュニティの費用約20万

銀行振り込み月
2020年10月:3万3000円
2021年1月:1万
2021年2月:1万

合計5万3000円の振り込み

2021年3月か4月ごろに
債権者へ解約の申し出をする。

債権者からは、全額支払うように言われました。

お書きいただいている文章ではご相談内容が伝わりにくいので、弁護士が回答しにくいと思います。
事実関係を整理して文章を修正いただく必要があります。
または、弁護士に面談相談をされる方が良いと思います。