妻公認になるためには

先日知人の男性から「月15万払うから妻公認で僕と不倫をしてくれないか」と言われました。私は学生で学費を払いながら毎月ギリギリで生活しています。正直月に15万も貰えるとなると私としても助かる話なのです。しかし、もしも奥さんが私を訴えてきて慰謝料請求などしてきたら、、と考えると承諾出来ませんでした。そのようにならない為にその夫妻と契約をしたいのですが、どのような内容で契約をすればいいのでしょうか。

理論的には奥さんから念書を差し入れてもらうことで慰謝料請求リスクは低減できるかもしれません。

ただ、月15万円だと愛人ごっこか、あるいは単なる個人間の売春にすぎないように思われますので、すぐ値切られたり支払われなくなったりする可能性が高いようにも思います。

いずれにせよ、個人間の売春は他にも犯罪に巻き込まれたり、心身に危害が及んだり、場合によっては風俗店に勤めるよりもリスクが高い場合さえありますので、慎重に検討された方が良いかと存じます。

売春目的の契約は公序良俗に反して無効なので、相手夫妻とそのような契約を結んだとしても法律上は効力がありません。

ただ、妻が夫との不貞を許容しているということであれば、妻からあなたに対する慰謝料請求については認められない可能性もありますので、将来的なリスクを減らしたいということであれば、妻からは「夫との不貞について慰謝料請求しない」旨の書面を差し入れてもらうことには意味があると思います。