越境ECにおける商品の仕入れ

越境ECを個人事業としてしようと考えています。法人化は考えておりません。
販売商品は日本製のカップ麺やお菓子などで、日本から海外に向け販売する予定です。
現段階では、オンラインショップなどで商品を仕入れ(メーカーとの契約や販売許可承認申し込みなどなし)、私自身のECサイトで販売し、発送するという流れを考えています。
この場合、メーカー(カップ麺やお菓子を製造している)に何らかの形で「貴社の商品を私のECサイトで販売させてください」的な契約などを結ばなければならないのでしょうか。それとも、スーパーやオンラインで購入し、それを何もメーカーには伝えず、商品を販売することは可能でしょうか。
他の競合サイトを見る限り、販売している製品が膨大で、一社一社契約などの形をとっているとは思えないのですが…

また、私のサイトで商品の画像表示をする場合、メーカーのロゴが画像に映り込んでいても、自分でその商品を撮影、編集したのであれば、問題ないでしょうか。著作権の問題など大丈夫でしょうか。

未熟な質問ですが、よろしくお願いします。

お書きになられた方法での販売行為は、商標権侵害や不正競争防止法違反等様々な法律に違反する可能性があるように見受けられます。

販売先の国によっては、カップ麺を税関で通すのが容易ではないケースもあります(肉製品や肉エキスが含まれる場合)。

公開の無料相談で解決するレベルではありませんので、具体的な販売サイトや販売内容をまとめた上で、弁護士に直接ご相談いただき、継続的にアドバイスを受けていただく必要があります。