管理会社の家賃支払滞納への対応方法について

中古マンションの1室を購入し、現在サブリース契約にて賃貸に出しています。
購入後数年は問題なく経過していたのですが、
今年に入って入金予定日に入金されず、翌日に入金されたことがありました。
この時点でおや?とは思っていたのですが、今月分の入金がありません。

管理会社に連絡したところ、電話番号は「現在使用されておりません」、事務所ももぬけの殻。
インターネットにて事務所を移転したらしいことまでは突き止めることが出来ましたが、
電話番号の記載がなかったため連絡が取れない状態です。

先日銀行口座の名義変更を行ったのですが、旧姓名義でも入金は可能となっており、
まだ変更して日も浅いためそれが直接の原因とは考えられません。

管理会社による滞納なのか、転借人による滞納なのかから調べる必要がありますが
サブリース契約のため、転借人と管理会社間の賃貸借契約書が手元になく、
どちらにも連絡が取れないためにっちもさっちもいかない状況になってしまいました。

今後滞納が続くようであれば、直ちに滞納した家賃の回収、
転借人との契約書の入手のち契約解除を行いたいと考えておりますが、
連絡出来るかすら怪しい状態なのでどうすればよいかわからず困っています。
最終的には裁判による回収を検討していますが、
具体的にはどのような手続きを行う必要がありますでしょうか。

サブリース契約解除ですね。
転借人に対し、振込先変更の通知ですね。
完全に自主管理に切り替えることですね。
まずは、最小限度の保全をすることでしょう。