有責配偶者からの離婚請求するには

現在、私は職場の上司と不倫関係にあります。
上司である彼は既婚者で、私は独身です。
奥さんとは10年連れ添っており、奥さんの連れ子が一人と彼との子供が一人、合わせて二人の子供がいます。
子供達の年齢は高校生と中学生です。
昨年の12月頃から彼との関係は始まっており、これまで3回ほど奥さんにLINEを見られたり不倫相手である私に直接連絡が来たり、奥さんが彼をGPSのような追跡機能を利用して
、私の家の近くまで来ていたりという事があり、奥さんには関係がバレていて証拠も握られていると思います。
彼は私と一緒になる為に離婚したいと思ってくれているようで、私も一緒になりたいと思っています。
日常的に何度も奥さんには離婚の話を切り出しているようで、最近も二日間かけて話し合いをしたようなのですが、奥さんの方は頑なに離婚する気はないようです。
本当に二人が本気だと言うのであれば、この場に相手の女を連れて来いと、こちらが何も言えなくなるまで言い負かすというような事を言っていたそうです。
そして奥さんに対しての不満を言ってくれたら全部直すとも言っていたそうです。
それくらい断固として離婚する気がないようでした。
離婚するしないどちらにせよ、子供達が学校を卒業するまでの5年は絶対離婚しないそうです。
それでも彼の気持ちとしては、奥さんと離婚して私と一緒になりたい思いは変わらないようでした。
私もその気持ちは変わりません。
奥さんと彼と私の三人で話し合うしかないのでは?と、彼には言われましたが、奥さんの話を聞く限り自分達だけで解決しようとするとケンカになるなど危険な気もして踏み切れません。
そもそも不倫をしてしまったこちらが悪いのは承知しておりますし、いけない事をしてしまった以上簡単にはいかないし、何らかの形で大きな代償があることも分かっていますが、それでもどうしても彼も私も二人で一緒になりたいと思っています。
有責配偶者から離婚を切り出すには、今後どのような行動・対応をしていけば良いでしょうか?
身勝手な相談ではありますが、回答を頂きたいです。
よろしくお願いします。

このようにすれば絶対にうまくいくという方法は、残念ながら存在しません。
ひたすら、「彼」が離婚にむけた行動をするしかありません。
離婚についての話し合いを継続することや、調停を申し立てることなどが考えられますが、奥さんの気持ちが
離婚しても良いと傾かない限り、離婚には時間がかかってしまいます。

離婚条件を思い切って上げることですね。
今後の生活不安を払しょくするような条件
を提示することです。

回答頂きありがとうございます。
離婚条件を上げるというのは、奥様が離婚しても良いと思える条件を話し合いで上げるということでしょうか?

良いと思うかどうかはいざしらず、相手に有利な条件を
提示することですね。

分かりました。
参考にしながら彼と話してみます。
ありがとうございます。