不倫相手と関係を切りたいが脅されています

20代後半独身、相手は40半ばです。 2年弱、もともと同じ職場の既婚男性と不倫関係にありました。しばらく離婚はできないと言われていて、それに耐えられなくなって辛いなら別れるしかないと言われていました。これまでにも何回か罪悪感もあるし将来も考えるから終わりにしたいと告げていましたが終わりにしたいということを考えるなんてと相手が怒り、怖くてだらだら続いてしまっていました。 関係が続く期間が長くなってくると相手の嫉妬で言い合いになることが多く疑われ疲れてきたのとずっとあった罪悪感から関係を終わりにしたいと5ヶ月ほど前に再度はっきりと伝えました。 私がそう思うなら仕方ない、ごめんねと言われていましたが、私が連絡をしないことに怒りだし、性的な写真を晒すとか、お前にずっと騙されて裏切られて詐欺られて一方的に別れさせられた俺の様子が変だから嫁が別れるって言ったら慰謝料請求するからなとか、一生恨んでやる覚悟しとけよと連絡が来ていました。会社も家もバレており、毎日バラされるのではないかとか、連絡が来たときの言い方とか怖くていつもビクビクしています。 自分の親や、会社へはやっぱりバレたくないと思っています。 最近は、写真のことは絶対しないけどむかついて言ってしまったと言っています。私が周りにバレたくなくて俺と終わりたいなら手切金という選択肢もあるよと言われました。110万で最後に行為をしたいと言われ断ると150万と言われ、私も脅されて怖かったとか話したら75万にしようと言われました。やはり相手が納得できないのであれば、払わないといけないのでしょうか。手が切れるならと思いますが、もう少し金額を下げれたりしないでしょうか。相手は事実を奥さんにバレるのも仕方ないと言っているのです。
なので私がバレるの嫌だったら、という言い方で手切金の話をしています。
また今日警察の生活安全課に相談として、電話をかけてみたのですが、私の名前、生年月日、電話番号、住んでいる場所に加え、相手のも全て聞かれました。
ここまで聞かれるものなのかはじめてのことで少し不安で、まず弁護士さんにお話を聞けばよかったと後悔しております。
警察も弁護士さんも守秘義務があるのは知っているのですが、必ずこちらから依頼などをしない限りは完全に秘密は漏れないですか?

脅迫あるいは恐喝未遂ですね。
刑事とは別に、慰謝料請求するといいでしょう。
相手は、あなたを軽く見ましたね。
手切れ金を払うのは男のほうですね。
これからリベンジでしょう。

ご回答ありがとうございます。
刑事とは別にとは、どう言う意味でしょうか…?
私が終わりにしたいと言っても相手が払うという理由になりますか?
相手意見では、私がバレずに終わりにしたい、俺は納得できないからだそうです。
バレずにリベンジできるのでしょうか…?

刑事とは別に、とは、民事での慰謝料請求を指します。
ばれるかばれないかはわかりません。
本件は男性の違法性が大きい事案ですね。
ばれるのを一番恐れているのは。男性ですね。
まずは、担当刑事とよく話をするといいでしょう。

担当刑事とは弁護士さんのことを指しますか?
本当に恐れているのかがもうわかりません。
警察でも弁護士でも言えばいい、そしたら私は慰謝料請求されて手切金よりお金がかかるんだよ?って言われるます。
私もバレたくないというところから、踏み出せずにいるのです。
警告だけしてもらったとしても、相手の恨みを買うだろうし…。

担当刑事とは、警察官のことです。
これで終わります。