ダイエットサプリを解約してだいぶ経ってから、一年前の請求がきました。

昨年の10月中旬、「弁護士事務所からある会社から委託を受けて請求を送っている。払わない場合は法的手段に移る可能性があるが、依頼元には連絡しないように」という黄色の圧着ハガキが来ました。
ダイエット補助サプリを定期購読していて、後払いにしていた為コンビニで振込をしていて、払い忘れも催促もありませんでした。
消費生活センターに問い合わせましたが、まずはハガキに書いてある弁護士事務所とサプリの会社に問い合わせてみてとのことだったので、弁護士事務所に電話をしましたが繋がらず。サプリの会社に問い合わせてみると3回目分のみ未払だと言われました。解約時にも未払がないか確認しましたし、払われてないから払ってくださいという連絡もなかったのに、一年越しに請求が来るなんておかしいと話しましたがだめでした。
再度消費生活センターに問い合わせ、サプリ会社の取締役宛に支払ったはずの物を払えというのは納得が行かない旨を葉書で送って欲しいといわれその通りにし、相手側に届いた頃消費生活センターの方が話してくれたようなのですが、「後払いシステムからも催促はした(そんな事実はない)、3回目分のみ払われてない。払ったと言うなら領収書を出せ」の一点張りだったそうです。
消費生活センターの方からはこれ以上は対応出来ないから払うか、訴訟される可能性があるけど暫く様子を見るかしかないと言われてしまいました。
年が明けて今現在はとくに葉書が来たり連絡が来たりはしていませんが、今転職や婚活をしていて不安なまま過ごしたくないため解決したいです。

○消費生活センターからは訴訟されるかもと言われたが、私と同じような目にあってる方が沢山いるようで、長期放置していても何も起こらないと言う方もいてどうしたら良いのか決めかねているのですが解決できるでしょうか?
○後払いシステムはもう契約をしてないから連絡出来ないとサプリ会社が言っていたようで、私も自分の個人情報をこれ以上相手方に晒すのは抵抗がある場合でも協力していただけるでしょうか?
○とくに今は連絡も葉書も来てはいませんが、訴訟されるかもと言われた事が不安で一年前の領収書など持っていない為このまま暫く放置していても良いのか知りたいです。

内容の詳細はわかりませんが、おかしな請求だと思います。
争っても勝てる案件だと思いますね。
相手の無知や弱さ、面倒回避に付け込んでの請求と思います。
放置が正解と思います。